父の遺伝で剛毛体質です。

父は10代の頃から既に胸毛があり、成人する頃には体中に体毛が生えてしまった様です。そして、その剛毛は兄では無く女である私に立派に引き継がれてしまいました。

中学生の頃から腕や足の毛が多く、からかわれない様にと剃ったり脱色して誤魔化していました。

ところが、剃って刺激を与えてしまったのか体質なのか歳を取るにつれてどんどん太く黒くなり、あろうことか20歳を過ぎたあたりから顎に数本男性の様な髭まで生えてくる始末。

この髭は抜いても抜いてもしつこく生えてくるどころか本数まで増えてきました。化粧をすればファンデーションで隠れますが、素顔だとほくろの様に抜いた跡に残った毛が鎮座しています。

それどころか、たまに見逃した毛が顎からピロっと生えており、誰かに見られたかもとヒヤヒヤする日々を送っています。

そして、脇の毛は夏場になると剃ってもまるで髭の濃い男性の髭剃り跡の様に黒く見えてしまい、コンプレックスで半袖を着て外出する事が出来ません。

一度、ブラジリアンワックスで脇の毛と足の毛を引っぺがしてみた事がありますが、脇の毛は太く丈夫だった為に流血する始末。

毛は抜けたものの黒ずみは残っていました。足の毛は予想よりもいい感じに脱毛することが出来ましたが、皮膚にはやはりダメージがある為頻繁に使用する事は出来ず、大抵剃っています。

足は普段パンツスタイルが多いためか埋没毛になり易く、お風呂に入った時などに爪で埋没毛を取ってみるものの赤く跡になってしまい、ケアが大変です。

剃ると普通の女性はチョリチョリする位ですが私の場合はジョリジョリしていて足に触れられるのがとても嫌です。そして、当然のごとくVIOラインも剛毛ですのでエチケット手入れも大変です。

除毛クリームで手入れするも冬場は寒く完全に除毛出来る訳でもなく、結局剃って細部処理。家庭用の脱毛器を買ってみたものの、あまり効果もなく痛いだけなのでお金の無駄に。

病院やエステでの脱毛に行ってみたいとは思うもののあまりの毛の濃さに恥ずかしくて行けません。

でもそんな事いってたらいつまでたっても脱毛できないので、とりあえずエステに行ってみるしかないのかなって思ってます。

ちょうど最近、自宅の近く(愛知県春日井市に住んでます)に脱毛サロンが出来たんです。

※こちら・・・春日井市の脱毛サロン

こちらで一度相談してみようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です